白いゴーヤ。

カテゴリー │今日の出来事

びっくりこれ・・・白いゴーヤびっくり



白いゴーヤ。

土曜日の朝、起きたらテーブルの上に置いてあったのおすまし

そしたら昨日、裏のお家の方に緑のゴーヤもいただいたので・・・シンプルに塩・コショウいためにしてみようと思います。






白いゴーヤ。

白いゴーヤの中は・・・こんな感じびっくり
白い綿に、白い種。


白いゴーヤ。


苦みを取る方法はいろいろといわれていますが、薄く切ってそのままいためるのが一番注目と聞いたので・・・


白いゴーヤ。

オリーブオイルで炒め、味付けはハーブ塩を使いました。

苦味はやっぱりあったけど、とてもおいしかったハート

夏の味覚の一つですね。



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
神原町 秋祭り
神原町 秋祭り(2014-10-11 11:19)

いちごジャム
いちごジャム(2014-04-19 14:03)

素敵なプレゼント❁
素敵なプレゼント❁(2014-04-18 15:26)

浜松城公園
浜松城公園(2014-04-06 16:29)


この記事へのコメント
こんばんは。

白いゴーヤ、キレイですね。
味は緑のゴーヤと変わらないんでしょうか。

土曜日にたまたま見た 3 分クッキングで「ゴーヤの肉巻きフライ」を紹介していました。
なかなかゴーヤを料理する機会がないのですが、手に入った際には一度作ってみたいと思いました。
Posted by SuzukinSuzukin at 2014年08月04日 19:10
Suzukinさん
こんにちは。
味は、緑のゴーヤと変わらず苦かったです(*^_^*)

もっと、白い色を強調できる炒め方(半生位)で行きたかったのですが・・・苦さが気になりしっかり炒めてしまいました(●^o^●)
Posted by mintoちゃんmintoちゃん at 2014年08月05日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白いゴーヤ。
    コメント(2)
     有限会社キムラ装備 関連キーワード:インテリア / 住宅リフォーム / 暮らし・生活サービスその他
    by有限会社キムラ装備