みなみの桜と河津桜

カテゴリー │

花今日は、ちょっと暖かな日になりましたね。

テレビでは、春一番が吹いたとか吹かないとかニコニコ

みなさん、「みなみの桜」って、ご存知ですか?

最近よく「みなみの桜」と聞くのでハート行ってみたくて・・・出かけてきましたニコニコ





みなみの桜と河津桜


清水港から駿河湾フェリーに乗り約1時間。

駿河湾フェリーは、県道223号。

フェリー運賃も2015年3月31日まで、最大50%OFFにっこり

土肥港から移動すること1時間ちょっと。「みなみの桜」は、南伊豆町下賀茂温泉にありました。


みなみの桜と河津桜


青野川ぞいの堤防に河津桜が植えられており、堤防入口には菜の花が植えられていました花

今年は、寒さが長引きなかなか桜だよりが聞かれず…まだ、2~3分咲きといったところでしょうか。


みなみの桜と河津桜


それでも、ちらほら咲いたお花には小鳥さんも遊びに来ていましたよニコニコ

ぐるっと回って河津桜も見に行ってきましたが・・・


みなみの桜と河津桜


こちらはまだ1分咲き・・・といったところでした。


後1週間でどのくらいまで開くかなはてな

見ごろは3月に入ってからになりそうですねあはは




同じカテゴリー()の記事
高尾山 紅葉狩り
高尾山 紅葉狩り(2014-11-29 18:30)

遠州森町 散策♡
遠州森町 散策♡(2014-05-26 12:24)

吉野山と薬師寺
吉野山と薬師寺(2013-04-15 12:24)

とらふぐ会席。
とらふぐ会席。(2013-02-18 11:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みなみの桜と河津桜
    コメント(0)
     有限会社キムラ装備 関連キーワード:インテリア / 住宅リフォーム / 暮らし・生活サービスその他
    by有限会社キムラ装備