北海道ぐるっと周遊4日間 3日目

カテゴリー │

この日は、網走から阿寒湖まで進みます。
まず最初は・・・小清水原生花園。
北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
広~い原野に
お花がちらほら。

北海道ぐるっと周遊4日間 3日目はまなす

北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
エゾスカシユリ



北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
エゾカンゾウ

北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
お花の名前
聞いたんだけど・・・忘れちゃった。

ガイドさんお勧め情報あはは
ここにある売店の「トマトとアスパラのアイスジェラートが美味しい」というので、食べてみた。
ほんのり、トマト・アスパラの味がしてナイス
こちらでは、なかなかお目にかかれませんから・・・。

そして、摩周湖へ。
摩周湖は、何度来てもなかなかきれいに見えない・・・とのこと。

北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
しかしこの日は
湖面に、雲や山が映り
はっきりと見えました。
すばらしいね~。

北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
ことりさんも
えさ場にやってきましたよ。

そのあとは、釧路・和商市場で昼食。
ここでは、ご飯を買って自分の好きな具を乗せる、勝手丼をいただきました。
本当に新鮮だから、何を食べてもおいしいあはは
やっぱり私は、うに・いくら・サーモン・ホタテです。

ここから釧路駅まで歩き、ノロッコ列車で釧路湿原へ。




北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
緑のボディーに茶色のラインが入っている列車です。
中は、木製の椅子で
ちょっとかわいらしい列車です。
駅構内の雰囲気だけですみませんしょんぼり


北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
サルボ展望台からの風景。

このあたり一面(というか、北海道)には、湿地が多く・・・
北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
大きなふきがたくさんあります。
あちらこちらに・・・です。

北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
ミヤママタタビも、あちらこちらにたくさんあります。


北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
それから、このお花。
こちらでも見かけたことあると思うのですが・・・
サイズが違うびっくり
後ろに写るクマザサと比較してもらえばわかると思いますが
25cmくらいの円形なんです。
こちらでは、5cm位だったような気がするんだけど。

北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
これは、エゾ松はてなとど松はてなカラマツはてな
どれがどれだか、よくわからなかったけれど
ガイドさんが、一生懸命説明してくれました。

そして、この日の最終地・・・阿寒湖へ。


北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
到着がちょっと遅くなってしまい
遊覧船は終わってしまっていたので
夕食をとることにしました。
ここは「あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス」
とても素敵なホテルでした。

北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
お料理は、何を食べてもとてもおいしく
特に、乳製品や海の食材を使ったお料理が
おいしかった。
全品制覇はできませんでしたあせる
また行きたくなっちゃいます。


そして館内ロビー、通路は美術館のように・・・
北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
木ぼり作品や・・・

北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
彫刻

北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
アイヌの人たちの作品が
とても奇麗に展示されています。


北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
そしてここは、
くつろぎのトイレの中の
お化粧室。
本当にきれいで
気持ちよく使えるようになっています。
このホテルは、飛翔館と鶴雅館の2棟からなっているのですが、温泉大浴場が両方の棟にあり、どちらも素晴らしい。
時間の関係で、鶴雅館にある展望大浴場、空中露天風呂には入れませんでしたが、ここでゆっくり過ごす予定で出かければ、全部制覇できますよ。
館内のショッピングモールには、いろいろなお店があり、見て歩くだけでも楽しいです。
おかげで、外の商店街に出かける時間がなくなり、アイヌコタンにも行けなかったのガーン
残念でした。




同じカテゴリー()の記事
みなみの桜と河津桜
みなみの桜と河津桜(2015-02-23 16:48)

高尾山 紅葉狩り
高尾山 紅葉狩り(2014-11-29 18:30)

遠州森町 散策♡
遠州森町 散策♡(2014-05-26 12:24)

吉野山と薬師寺
吉野山と薬師寺(2013-04-15 12:24)

とらふぐ会席。
とらふぐ会席。(2013-02-18 11:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道ぐるっと周遊4日間 3日目
    コメント(0)
     有限会社キムラ装備 関連キーワード:インテリア / 住宅リフォーム / 暮らし・生活サービスその他
    by有限会社キムラ装備