浜名湖の幸。

カテゴリー │今日の出来事

昨日の出来事です。
舞阪に出かけ、雄踏の地場産品販売所、「よらっせ」によりました。

そこで、いいものを見つけたのですあはは

浜名湖の幸。


ワタリガ二とかきナイフ&フォーク浜名湖産です。
今年のかきは、特級品・・・と聞いていたので、か牡蠣好きの私にはたまりませ~んにんまり
から付きは、1つ130円。ワタリガ二は、3匹で1500円。
「今夜はトン汁の材料もあるし、牡蠣とカニで一杯・・・・」ということになりました。

浜名湖の幸。


さっそくお料理です。
トン汁は私・・・そして、カニと牡蠣はご主人様の担当です。

カニは水から、牡蠣も水から・・・です。

浜名湖の幸。
牡蠣の殻焼きは大好きだけれど、ちょっと大変そうだったのでもらってきたレシピのようにやりました。



浜名湖の幸。
フライパンに牡蠣を並べ、水を入れます。


浜名湖の幸。
ふたをして、牡蠣の口が開いたら、牡蠣のふたをとりお酒を入れて5~10分加熱。
火が通ったら出来上がりびっくり
と、書いてあったのでそのようにやってみたのですが・・・・



浜名湖の幸。

なかなか殻が開きません。

浜名湖の幸。
良い匂いにつられ
ミントちゃんもやってきました。




開きの遅いものは、心配なのでレンジでやってみました。(レンジで少々、加減をしながら)

浜名湖の幸。
牡蠣と奮闘、数十分・・・こんな感じで出来上がりましたあはは






浜名湖の幸。
なおちゃんから頂いた梅酒でかんぱ~い。

大変美味しく頂きましたハート



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
神原町 秋祭り
神原町 秋祭り(2014-10-11 11:19)

白いゴーヤ。
白いゴーヤ。(2014-08-04 17:59)

いちごジャム
いちごジャム(2014-04-19 14:03)

素敵なプレゼント❁
素敵なプレゼント❁(2014-04-18 15:26)


この記事へのコメント
美味しそう!!!
うちは、牡蠣ホットプレートで加熱して食べます。
お酒いれるんだね!今度いれてみよう!
梅酒、飲み口いいから飲みすぎないようにね!
Posted by なおもり at 2013年02月06日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖の幸。
    コメント(1)
     有限会社キムラ装備 関連キーワード:インテリア / 住宅リフォーム / 暮らし・生活サービスその他
    by有限会社キムラ装備